こうもんの☆ひとりごと☆☆

~ ナナのお散歩日記 ~

2017-06

スポンサーサイト


ツメカット

ツメ切りしました~



2週間おきに、切ってます

2mmくらい、切ります
0701a2.jpg

ギロチンタイプの爪切り & ヤスリ & 切ったツメです
0701a3.jpg

ヤスリは ほとんど使わないけど。


過去に2回、針の先ほどの出血をさせてしまったことがあるから
 
爪切りは いつもドキドキしちゃうんだけど 

このごろは、だいぶうまく切れるようになってきたんだ~

スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

hiromi*さん、なんでもできるのね~☆
すごいわぁv-352
わさびは爪が黒くて、血管が分からないから…
お店におまかせですーー…
なんつって、ナナちゃんも黒爪じゃん!!
すごいよhiromi*さん☆
ワンコの爪は血管の奥に神経があるらしくて、
ちょっと出血したくらいじゃイタくないらしい。。。
でも、血が出たら…ビビルよねe-263(笑)

爪 上手に切れるんですね~。
私はいまだにビビリまくっていますよぉ。
黒いからなおさらっ!
どこが爪なの??? ってわからないんだもの。

コメントありがとう♪

わさびmamaさん♡
へぇ!ちょっとなら痛くないんだ?じゃぁ良かった…i-179
ついつい、最短を極めたくなって 切り過ぎちゃうもんだからi-229

きりんさん♡
白いツメの子が、うらやましいのよねi-229
でも だんだん慣れてくるよ♪2年もすればi-179

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toypoonana.blog70.fc2.com/tb.php/77-09bef83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

