こうもんの☆ひとりごと☆☆

~ ナナのお散歩日記 ~

2017-08



歯が折れた。

歯が1本、折れちゃった

右上の犬歯から 奥へ2本目の小さい歯です


これは左側、正常です



折れたのは右側↓
               
05292.jpg


歯茎の中で折れてて
でも 歯肉にくっついてるから
グラグラしてるの

原因不明。
硬いもの食べたか?引っぱりっこか?転んだかな?


ひと月ほど前に、ほんのちょーっとグラグラしてる気がして…
でも気のせいだ~と思ってた

きのうの朝、歯みがきしてたら
完全にグラグラしてて
しかも歯が大きいよ!(歯茎から出てきてる!)

あわてて病院に行ったけど
とりあえず 様子見。

自然に抜けるのを待ってみることにしたけど…
抜けるかしら?

グラグラすることで歯肉を傷つけ、炎症を起こしたら…
手術かも?全身麻酔かも?

避妊手術も考えちゃうかも??
                  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント

歯茎の中で折れたなんて、大変だったね。
手術にならないで、自然に抜けてくれるといいね。
コユキといっしょにお祈りするね。

ええっ?ぐらぐら?><;

●乳歯?ではない…^^;
 歯磨き粉を付けての歯磨きしてらっしゃるとか?歯磨き粉って合成界面活性剤が入ってるの、歯茎の粘膜溶かしちゃうからヤバイけど…素磨きですわっ!モチロン!って叱られちゃうf^^わんこ。
 ナナちゃま、コンナお写真おとなしく撮らせてくださるなんて良い子~(≧0≦*)ノ"もび郎なら…噛むわ(`゚д゚´)
 ナナちゃま、大事になりませんように。(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

コメントありがとー!

さおりさん
お祈りありがとうi-185
一番近くで、見守っててねi-175

王 白姫さん
永久歯みたいかもi-177
歯みがき粉は、アースリーフ デンタルジェルを使ってます
天然成分 って書いてあったのi-179

大変ダー

ナナちゃんは、痛くないのかなあ。心配ですねえ。v-390
うちのkabuは、かなり激しく引っ張りっことかするので、気を
つけなくっちゃ・・。かーちゃんも手術にならないよう祈ってます。
やっぱり、全身麻酔とかは心配ですもんねえ。

kabuママさんへ

痛くないみたいi-228気にしてる様子はないんだけど。
何かを噛んだときに 折れた歯が歯肉から剥がれて、
歯肉から血がドバッと出たら…と思うと コワイよi-204i-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toypoonana.blog70.fc2.com/tb.php/49-b33e4426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

