こうもんの☆ひとりごと☆☆

~ ナナのお散歩日記 ~

2017-05

スポンサーサイト


放置うんぴぃ禁止!!

おととととー。 おとといの 日曜日の朝、

もび郎ママの呼びかけによる 「第1回 ドッグ・ウォーク in東村山」に 参加しました。

持ち物は、 軍手・トング・ゴミ袋と 

                     
もび郎にぃさんが作ってくれた 腕章
P1020127-1.jpg

参加ワンコは 5ぴき。  のんちゃん プリンちゃん なっちくん もび郎くんと ナナです♪ 
P1020114-1.jpg

人間は 7名でした。 

川ッぷち遊歩道の、 置き去りうんぴぃと ゴミを拾いました。

また来月も 参加します!!


もび郎ママのレポートは こちら です。見てください!
プリンママのレポートは こちら です。見てください!
               
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント

お疲れぴぃ~~∠(*^ー^*)o

v-8どうなるかと本当は不安でPた。
そしたら、こうもんサマが来てくれて・・・・嬉Pかったですの。
 駄文屋兄サマ、お得意の内職で何人分作ったんでしょか~?

 みんなで拾ったうんPは300以上あった、と報告がございましたっ。
 産業まつりは行きましたのん(^^?)遠くへお出かけしましたのん(^^?)たっぷりお昼寝してたらしいと情報は某ドッグカフェから入りましたが・・・。たまの早起きも…d(>_< )Good!!でした~。

すばらしい!

なんてすばらしい活動でしょう!
うちの家族も、放置ウンピーにはかなり頭にきています。

hiromiさんも、ナナちゃんも、とってもいい活動に参加されていますね。
もっとこういう活動を広めて、全国から放置ウンピーが無くなればいいのに。

東村山わん友会

第1回ドッグウォークin東村山
 
心無い人達のかわりに町をお掃除するとは
なんて素晴らしいイベントでしょう。
もび郎ママさん凄いです!

フン被害にあっている人達からしてみれば
ワンコを散歩させている人達は皆同類と思われがちな現状です。
悲しいですよね。

タカの趣味になるが、バス釣りをしてます。
釣り場に残されるゴミに胸を痛めることがあります。
以前はタバコのポイ捨ては常識だった。
しかしバス釣りを本気でやる様になってから、携帯灰皿を使用中。
マナーの悪い釣り人と一緒にされる、悲しい時もあります。

好きな世界を守ろうとする気持ちは結局・・・

次回も頑張って下さいね。 応援します。


お疲れ様でした!ぷーたの散歩コースにもたくさんの放置うんPがあります。ひどい時は玄関前に大きなうんPが置き去りになっていたのを数軒目にしたことがあります。
当然その家の方はご立腹です。
釣りに出かけた堤防でも、ゴミや釣り針が落ちていて風で海の中へ落ちていきます。ぷーたの足に絡みつき危うく針が刺さりそうになったことも。
コンサート会場で大きなゴミ箱を用意してくれているのに、たくさんのペットボトル、ゴミの置き去り。拾っているとゴミを渡されたこともあります。
せめて自分が連れている子のうんPを持ち帰ればワンコがかたみの狭い思いをしなくてすむのにね。
活動の輪が広がり、いつかこの活動が必要なくなるといいですね。

コメントありがとう♪

王 白姫さん
おつかれぴっ☆ 産業まつりは行かずに、家でグタグダしてました。
夜はイズミに ビールを飲みに行きました♪ 
来月、第2回ドッグウォークも 早起きガンバリまっす!

みやちゃんさん
放置うんぴーは、大きいモノが多くて…
他人のうんぴーは 本当にイヤなものです。

タカさん
たばこの吸い殻もいっぱい落ちてて…
ひとつずつ拾っていると、ぜんぜん前に進まなかったわ★

ぷーた母さんさん
わたしは最近、2回たて続けに うんPを踏みました。靴の裏にベッタリ。
みんな、痛い思いをすれば!ちゃんと拾っていくのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toypoonana.blog70.fc2.com/tb.php/161-f411edb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

